2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくの

最近、正論で論破してしまう傾向にある。 YouTubeの見過ぎか… 介護者へのNGワードばかり吹っ掛けてきて提案ゼロの身内に、NGワードのスクショを送りつけてしまった。 何をされても癇に障るが、本人には何の悪気もない。 普段ならスルーできているだろう。 今…

書きたくない

たまに本当にいやな失敗があって 彼ならどうするのだろうと思う。

Pythonやりたい

やりたいんです。 急に降りかかってきたダブル介護、テキトーにやりながら、じつはプログラミングやってました、っていいやん。 でも今は、動画編集。 せっかくMacbook 買い換えたのに、どうしてもipadが楽で、易きに流されてしまう。

曖昧さと敵と味方と

曖昧さが好き 敵は秩序 なんか、こう、ぐぐっーと 気の持ちようでこの状況を乗り越えられないかなあ。 溺れそうな状態を味方につける方法はないかなあ。 実は得意なんかもしれんよ。

学び中

こんな年になって学んでいる。 大切な先生からは、楽しく生きる方法。 ぬいぐるみさんからは、仕事を進める方法。 セクレタリーからは、洞察力。 人生の半ばを過ぎて、3人が急に現れて、三者三様で面白い。 みんないい人だ。 いい人になれるかな。

運転中だれかに話しかけている

通勤時間がのびた。 FM聴いて、ラジオのドイツ語やって、FMに戻ってもめっちゃ暇。 前なんかはTED聴いたり、英語で独り言したりがんばってたけど、今はただの独り言。 めっちゃ独り言。 今、私の中でブームの人に向かって独り言。 恥ずかしい 大好きです、と…

亀ちゃん達へ贈る歌

亀ちゃん達よ、協力してもしなくてもいいんだよ〜 協力したかったらしたらいいし、そうでなければしなくていいんだよ〜 協力してうまくいく時もあれば、うまくいかない時もあるんだよ〜 だから自分で決めたらいいんだよ〜 決められなかったらお互いについて…