2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とここまで書いて夏の[body & mind]を読み返してみると、ストレッチとかサルサとか言ってるからそんな深刻な雰囲気ではない。今月の波は大きかった。またこの波が来るかと思うと恐ろしい。

セントジョーンズワート

「今月乗り切れるのか」って書いたけど全然乗り切れていない。先週、一度電池が切れて再復活したところ。突き進もうとか、行けるとこまで行こう、とかいう言葉も浮かばない。毎週を必死に乗り越えるだけ。そんなわけで懸案のセントジョーンズワートを購入。…

セキヲシテモ・ヒトリ

カウンタが回るだけで癒されるものです。「始業時間を〆切にする」というのはこないだ読んだけど、自分の場合は「〆切が開始時刻」だ。ってさして新しいことでもないか。

一体どうやったら第一歩を踏み出せるのだろう。嗚呼、できるはずなのに。できるのに。結局最後にはできてしまうのに。グルグルグルグルその場回転。午後2時までには終わらせたい仕事がある。終わるはず。終われー。さあ、この指でWordを開いて。p.s. いつも…

あれやこれや。昨日は情報洪水で寝付けず。朝方やっと寝て起きたら昼過ぎ。夕方にザクザクっと仕事@メイン済ませて、気分転換にパンを焼いた。高校生クイズ見たり。夜は風が涼しい。こんなんで今月乗り切れるかなあ。