2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミア

脱出! してアカデミアの空気を吸ってきた。 戻りたい気持ちがあるかと聞かれると、 ない けど、勉強はしたいなと思う。 研究か勉強。 もう教えなくていい。 語学のアドバンテージもできた。 まだまだ夢にもならないな。 今は目の前のことで精一杯で自分の人…

いつまでも幸せが続けばいいな

介護、裏切り、揉め事と散々な現実だけど 会うと幸せになれる人がいる。 楽しい、楽しいって言ってくれる時に、 いつまでも幸せが続けばいいなと思う。 いいな、 じゃなくて 続きます かな。

散々だけど前進

介護中の母に関しては、 何も期待しないはず なのに、 人間的な生活、 感謝したり、自分の小ささを自覚したりしてほしいと思う

メリークリスマス

朝から余計なメールが来て散々だったけど、 一日の終わりにさんび歌を歌って 毎年会う人達にも会って 自分も頼ってるだけじゃなくて、ちゃんとやってるやん 人交わりしてるやん って気持ちになれた。 🎄

大人

Purple19さんも大人やん って。 大人にならな。 一人でいろいろ決めて行こう。 それから、 超然とした態度でやっていこう。 なんか友達みたいな視点で言われるなあ。

どっぷりと

本が読みたい。 気忙しくて頭がおかしくなりそう。 疲れたよ。 鬱に注意しないとね、とくに冬休み明け。 前進あるのみか…

男性心理

頼られたい 甘えられたい 頼られて、それに応えるのが愛情表現だとか。 「頼りすぎで甘えすぎだから」 ていったら、それでいいんだって。 でも、くすぐるくらいじゃなくて、本当に頼り過ぎたら危いよねー。 本当に頼り過ぎていてヤバい。 もう限界 って時に…

好き好き大好き超愛してる

by 舞城王太郎 柿緒のとこだけ読み直した。 久しぶりだ。 10年ぶりくらい。 当時と比べると、ストレートに自分の感情をぶつけられるようになった。 会いたくなった、 とか言えるようになった。 受け止めてもらえている、 っていうか、愛情の確認作業になって…

わからん

いろいろわからんまま、夜に同僚のせて帰宅。 つかれました。 気持ち切り替えていければよい。