2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月ももうすぐ終わりか…。11月は手つかずのまま。来月はあらゆる意味で勝負になりそう。カナダの友人から雪のお便りが来た。雪は見ているだけがいい。窓辺に座って本を読みながら片側の頬を冷やしながら眺める雪がいい。今年は仕事でも雪を見たいなあ。…

体内時計のせいか眠い眠い。そしてムーディー。それなのに気持ちだけは前向き。これからひと月あまりの困難をも、困難を指折り数えながら楽しみにしている。自分がどこか遠いところで歩いている。そういえば今日は目覚めた時に仕事@メインのことを考えてた。

むちむちとした一週間を終えてしばし放電。先週末もこんなんでずっと寝ていた。それで日曜の終わりに慌てて『ハイ・フィデリティ』読んだっけ。ハイ・フィデリティって何回見ても覚えられない。ハイファイのことらしい。これから『ニック・ホーンビィのハイ…

アイデアがうまく形になった一週間だった。迅速に迅速に。思いついたままに動いてみました。コピーをめくる。紙詰まり直す。めくる。配る。やってみたらできた。セントジョーンズワートはそろそろ1月かな。

ただの気分垂れ流し記録になっているが…。木曜あたりから頭痛+疲労が溜まってきたので久しぶりにマッサージへ。30分コース。久しぶりというのは3年ぶりだ。しばらく貧乏だったからなあ。今は気分転換しながら仕事率を上げていく方が優先。気分のほうは前…

試験に申し込んだ。〆切の次の日なので死んでるか解脱してるか。小さな目標でもそれがあるのはいい。

明日は早朝から深夜まで長い一日になりそうなのでしっかり寝ていかなければ。でも昨晩は寝すぎた。最近また眠りに落ちるのが難しい。小さい頃もそうだったなぁ。セントジョーンズワートはちょうど2週間。体内時計のリズムだったのかなぁ。あんまりぱっとし…

art

ノーベル文学賞がもうすぐ発表らしいですね。あと数時間?

それにしても。最悪の状況から抜け出せて本当によかった。先月末はどうなることかと思った。

一日に何度もここに寄ってしまうのは良くない兆候?終わらないよー。始まらないよー。仕事@メインと仕事@サブの間が7時間も空いている。どこかで仮眠を取りたい。いったん帰宅かな。ちょっと気になることがあって胸がつかえている。言ってもらえて良かっ…

誰もが知っていることだけど、夜が明けると朝は必ず来る。もし朝が来て、眩しすぎて嫌になってしまったら、それでもしその日休むことができたら、夕方まで寝てしまってから起きて散歩にでも行くかお酒でも飲むことにしよう。−小沢健二 たしかアルバムのライ…

夜なのに仕事があとちょっと残ってるのに不安にならない。それはそれで怖いかもしれない。あらゆる状況が変わりなく、そこから辛さだけがなくなっているのが不思議。まだプラセボの域は出ていないだろうけど。

"If you can't get over it, you can get under it."

セントジョーンズワート11日目。気分は良い。やりたいことに計画性が出てきた。仕事はたくさんあるが手帳をにらむのも楽しい。これがハーブの力かはわからないけど、ちょっとの重荷が不安に繋がらなくなった。どちらかといえば仕事@サブのミーティングが入…

セントジョーンズワート9日目。とても調子がいい。ふと笑ってしまう感じ。周りにもいい影響を与えている。もしかしたら楽しい人たちに囲まれているだけかしら。それにしても気が滅入らないのはいい。活き活きしてやりたいことがたくさんある。時間が足りな…

将来の展望について話す。出会ってきた人たちをひとりひとり重ね合わせる。あの人はどうやって食べてるんだろうね、なんて。人徳について。あの頃は景気が上向きだったからなあ、いやあの人は不況でもなんでも大丈夫だろう、など勝手に想像してみる。どんな…

今日は絶対着かねば。またふわふわと迷いながら辿り着けない気がする。なんかおかしいよ、ズレてきてるよ。深層心理が拒否しているのか。部屋を片付けて、帰ってきたら(って夜だけど)仕事できる環境にして出て行こう。できれば仕事を持って出て、途中のカ…

tv

ディープインパクトにハラハラした。サッカーもそうだけど、観てみるとおもしろいってのはある。一瞬よりもうちょっと長く「もしかして行けそう?」って気はしたんだけどなあ。残念!

お芝居を観にいくはずがバスに乗り遅れて明日に延ばす。今のところ延期できる人生ではあるみたい。