2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[work]

自分はつくづくマルチタスク機能がないなあと思う。どうしても〆切ギリギリまでかかりきってしまうし、ひとつのことを終わらせるまでもう一つはどちらともつかない。結局、全力投球アフター全力投球、で息ギレ。傍目からは頑張ってるような不器用なような。…

出来るフリも楽じゃない。誰に向かって?世界に向かって?

『ノエル』を観た。スーザン・サランドンの存在感にはいつも見入ってしまう。『アルフィー』の時も好きだったな。『ラブ・アクチュアリー』はクリスマスの時期にはちょっと辛いかも…って人に。ちょい大人向け。観終わったあとにも静かに眠れる映画です。

仕事@サブ(モノを書く仕事)からの収入の目処がついてから歩く機会が激減。夏頃は地下鉄数駅なら歩いていた。歩け歩け歩け。「ゆっくり歩け、たくさん水を飲め」村上春樹、だったっけ? お金と時間と健康。外でコーヒーもよく飲むようになったし、何かを得…

なんだかもう何処に向かってるんだろうねー。

ライフ・イズ・ディフィカルト

気が狂うほど溜め込んだ仕事を片付けている深夜2時。忙しい、忙しい、忙しい。毎日が2度と同じ日ではない。人生でいちばん眩しくキラキラとしている。こんな日々が終わっては病気になってはしまわないだろうか。とはいえ、このキラキラの裏には、相変わら…

ノートブックを新しい仕事場に置いて帰ることにした。ビバ☆インタネトなし生活@自宅。と思ったら、携帯ではてなに繋がることがわかった。何か一線越えてしまった気がする。生活の不規則は治らない。こんつめて、脱力、寝過ぎ、眠れず、の繰り返し。コンスタ…

ひきつづきシングル&フリーで朝の3時過ぎ。昼過ぎ帰宅、大至急の郵便局の用事を済ます。某会費51000円を振り込み、振り込め詐欺の気持ちが分かる…というか詐欺ではないので、ただの「振込め」だけど。夕方から5時間ほど寝る。深夜やっとビデオを見終…

ひゃー、もうすぐ朝の3時半☆まだ上がっていませぬ。セントジョーンズワートは何日目か分からなくなったけど、ボトルの残りが見えてきたところ。薬とか化粧品とかでこんなに最後まで飲みきりそうなことはめずらしい。通常1ヶ月から2ヶ月で効果が出てくるら…