2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大失敗だけど

「安心しろ」の言葉に救われた。 だから、よしとする --- 思いは通じるのか。 思いなんて通じないもんだと思っていた。だから、文学を読んできた。 でも、時々、口を閉じて私の話を聞く人がいる。 「奇跡が起こらないかと思う」だって。 「でも、また会えま…

大成功

メッセージを送ったら、 内容を確認して 「これは嬉しい!」 って何度も何度も。 予想以上に喜んでもらえた。 よかった〜 本当にがんばってよかったよ 今年いちばんよかったし 久々に思いを伝えられた。 よかった。

電話の向こうで

久しぶりに仕事で電話したら、 「Purple19さんから」 って嬉しそうに。 ハイテンションで話されると、周りに人がいるからって分かっていても、嬉しいな。

自分本位

結局のところ、自分本位がいちばん。 たしか大江健三郎が書いてた。 万延元年のフットボールだったっけ。 ちがうかも。 この一年を振り返ると、 一つの絆を都合よく得て、 一つ失いつつある。 祖母とは出会い直した。 東京の友人ともより近くなった。 数でい…

理解して、温かく見守るんじゃなくて

そこにいてもらうだけでありがたい。 でも、 理解してるんだったら、 見守ってるんだったら、 この状況をなんとかしてよー という心の叫び。 予想は完全に外れ。 キライ、 キライ。 つかれた。