2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[health]から[body & mind]に変えてみました。英字新聞のコラムみたいだ。しばらく[body & mind]を軸に据えて生活してみたい。3ヶ月ストレッチ計画は最初の3日だけ集中してやった。股関節を回しまくった。2日で効果がでて、今は余った時間にぼつぼつ伸ば…

朝のぼんやりタイムに仕事の電話で気が引き締まる。これから慌しくなるし、この勢いでユウウツを吹き飛ばしたい。それにしても「ドイツから帰ってきたばかりで」なんて言われると竹本(@ハチクロ)目線に。我が夏休みよ…地味っ。

昼から仕事場@メインへ。「夏はどこにも行かなかったねー」なんてしゃべりながら歩く。夏休みか…。

力が入らなくて非常にディプレッシヴ。昨日はガーっと進んだのでよし。やれば集中できるが休憩も長い。今日は心持ち辛い感じ。

ハチミツとクローバー(9)。森田兄弟の真相と、はぐの一件。どちらも感情移入する読み方はしなかったけど、知らず知らずのうちに花本先生目線になっては森田に目を覚まさせられる、というパターンになっている。花本先生は30過ぎなのか。最初の4巻くら…

秋物のパンツを2着購入。これで夏バテ解消したいという希望を込めて、秋も楽しく過ごせますように。今日の反省。いい大人になったのでヨレヨレの格好で服を買いに行くのはやめようと思う。それから、仕事に集中できるようにもう少し先回りして服を揃えたい…

ハチミツとクローバー(8)読了。【青春スーツ再装着完了!】って…(笑)。そうだなあ、この漫画のすごいところは再装着。花本先生っていくつの設定なんだろう。

ハチクロ(7)。真山&あゆ。温かい目で大昔の恋愛を冷静に思い出しながら読んでたけど、ちょっと待て。状況は違えど比較的最近のところで身に覚えがないか?あちゃー。あれってどうやって終わったっけ?思い出せばちょこっと肌が触れた時に反射的にすっと…

まだまだハチクロ

ハチクロ(4)(5)(6)。竹本の塔は悲しくも笑えた。どこだったか忘れたけど、森田とあゆのあのシーンは作者のセンスだなあ。

 ストイック

体硬い日記。昨日の足のストレッチが背筋に効いていている。朝起きたらいつもの体にリセットされてたけれど、寝起きのストレッチで持ち直す。一進一退ですね。足裏筋のストレッチはつらいけど腰に効く。気分もすっきりする。マッサージよりサロンパスよりメ…

It's worth writing twice in a day

卒倒するほど体が硬い。ので、現状を書きとめておこうと思う。 立った状態で床に手の先をつけるのが困難(しっかり柔軟をした後でかろうじて触れる程度) 同じく座った状態でつま先を握るのが困難(しっかり柔軟した後でかろうじてつまめる程度) 座った状態…

観たい映画

今、いちばん観たいのはペドロ・アルモドバル監督の『Volver(原題)』。日本公開は2007年の予定。リンク:カンヌ映画祭でのインタビュー

サルサ!

体が硬くなってることに気づいてヨガ再開したのはいいが、半年前にできたポーズもできなくなっていて余計凹む。なんでだろう…。前も今も変わらずダラダラと暮らしてるだけなんだけど。思い当たることといえば、ここ数ヶ月、革靴で仕事してることくらい。忙し…

ハチクロ(2)と(3)。相変わらず森田ファンではあるが、山田も捨てがたい。あの終わらない終われない感というか、終わりの過程の息苦しさでさえ十分って感覚。夏はいい。夏は暑いほどいい。私もどこかで思い出されてるのかしら、とふと思う。

何もしないと決めた日。部屋の窓から花火が見えた。

22:30就寝→4:30起床(自力で!)。昨日読んだビジネス雑誌の影響で、しばらく早起き生活することにした。説得力あるなあ。私が文学なんぞにはまっている間、世間の人はこんなのを読んでたのか!この10年は大きい。「朝2時間早く出勤して、〆切を…

魔が差して4年前の職場のHPを覗いたら、同僚だった秘書ちゃんが辞めていた。幸せになったんだなあと。かわいらしくて聡明で3ヶ国語が流暢な女の子だった。ビーズ教室なんて私にはあちら側の世界に一人で行けてしまう子だった。お幸せに…(囁)