2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

資料整理などのみでアンクリエイティヴながらも少しずつ前進、か?

悩む

新しいフリーランスの仕事が入る…かもしれない。知らない外国の会社からメールが来ていた。昨日と合わせて2通だしそろそろ運が向いてきているような気がする。ただ、雇われ仕事@メインの方が愉しく忙しく、この夏は仕事@サブのプロジェクトが2つあるので…

クラムボン。アルバムのタイトルは忘れた。追記:これでした。

不規則睡眠日記

しばらく仕事時間のしばりがない。ここ数日は夕刻の睡魔に勝てず、そのまま早朝まで撃沈してしまうパターンが続いて、なんか損した気分。

コミック版『ハチミツとクローバー』の1巻を読む。今さらながらの初★ハチクロ体験。『動物のお医者さん』みたいなリアリステックな学園モノかと思ってたら、けっこうデフォルメされていてそれもまたよい。今は全員出揃ったってとこで、これからはまりそうな…

裁判の傍聴。

メモ

今、聴いているのは『SPAIN』by Michel Camilo & Tomatito。

 そうでない人もいた

仕事@サブ。資料の整理で朝を迎える。仮眠。昼食の確認メールで目覚め、タウンへ。現地で互いの時間がうまく合わなくて延期になる、というかしてもらう。日曜が今日の代わりだったと思っていたよ。時間に余裕なく乗り気もなく、でも断るエネルギーもなくと…

仕事@サブ(文章を書く仕事)本日より静かにスタート。ちょっと離れていたので心配ではあるけれど、気持ちを切り替えて行ってみよう。こちらから向かって行く感じで!Go!Go!

昨日はなんともいいようのない気持ちで一晩過ごした。かおもなまえも知らないふたりに涙を流す。失くしたものは戻ってこないし時間は元に戻せない。

直感

昼から夜までお食事とお散歩。後半は逃げ腰及び腰。

雨の日のCD

雨の日に室内で聴くのが好き、いや好きだった、のです。こうやって耳を澄ますと、どこまでも入っていけるような、いやもう遅いという声が聞こえてくるような。

そしてさらに寝た。シーツ洗って一瞬で乾かしてそれをバーっと広げたままのベッドに再び撃沈。もういくらでも眠れるので誰も止めないで。

もう何も考えたくないー。こういう時は溶けてしまうほど眠るか、美術館で心ゆくまで放心かのどちらかがよい。インターネットを切って、本を空へ放り投げて。

パリっとした服も買いたいですね…。

仕事@メインがいったん終了して18時間睡眠。ひさしぶりに寝た。スチームサウナのような梅雨空の中、古本屋へ。目当ての本をゲット。秋から使う予定。睡眠が不規則でふらふらになる。よくよく考えると1000円ケチって古本で買う必要あったのかなあ。これか…

昼遅め起床。買い物等。夜、仕事(プロジェクトA)の電話あるが、期待されているほど進んでいなくてやや申し訳なさぎみ。サッカー観てたしなぁ。続きは明日の夕方、ということで宿題に。今晩はワールドカップまで起きてるんでバリバリ進みますよ。

ドイツ v.s. ポルトガル

オリヴァー・カーン、マイ・ヒーロー。4年前を思い出して何度も鳥肌が立つ。個人的には今回のワールドカップでいちばん楽しめたのではないだろうか。

昼起床。図書館と買い物を済ませる。勉強少々。これからひと仕事してワールドカップ3位決定戦。新しい机を運び込む。1日から別のプロジェクトに取り掛かるはずが12日まで延期。この夏はいろいろあって楽しいし有り難い。

三十歳にもなれば、人間は自分自身を掌握し、自分の長所、短所を正確に測定することができ、自己の限界を知り、衰えを予想しなくてはならない−−−あるがままの人間であること。そしてなによりも、それらを受け入れなくてはならない。カミュ『手帖』p.267

はてははじめました