研究の人

学生時代は研究する人になりたかったけどダメだった。

なんだかんだで今のところに拾われて、10年働いて、サブでまたちょっと研究っぽいことしている。なんとも踏ん切り悪い。

それでも、研究費もらって研究できている。私にはちょうどよい。

ライバルもおらず、ジャーナルに載せるためでもなく、息抜きにやりたいこと、かつ一般の需要も少しはありそうなことをやらせてもらえるのは有り難い。それを研究と呼ぶかは別として。

 

もう一度チャンスがあれば何を研究するだろうねぇ。

 

数学も忘れていく。

数学は忘れてはならない。

YouTubeでもいいからたまにやっておきたい。

 

大江健三郎みたいに、アカデミックでなくても何かをずーっと勉強して、あわよくば仕事に行かせたらいいな。