2023年、4年ぶりの更新

ブログ、生きてました。

2023年というのが近未来に聞こえる。

 

この4年の間、

 

コロナのリモートワークがたいへんでした。

 

大切なものを一つなくした。

前の投稿の最後につけ足した友達関係。

大人になってから得たものは、信じない方がいいんだろうなあ。

 

今の話をすると、

 

母が入院した、

介護

生活が大きく変わった。

 

助けてくれる人がいる。

大事な先生、とか信じていいのかな。

18の頃から知っている先生。

存分に頼らせていただいた。軌道に乗せてくださった。

それより多くを学んでいる。

 

東京の友達が泊まりに来た。

大学で出会った友人。

大変な時だったので助かった。

 

無条件、掛け値なしに、っていうのはあるんじゃないかな。

ただし、学生時代からの付き合いに限られる。

 

パートナーはなかなかこのブログに出てこないけど、それなりな感じです。